お知らせ

にじメディアで「働く」プロジェクト参加募集の補足説明です

2022.03.02
  • 「働く」プロジェクト

にじメディアで「働く」プロジェクトの出演者とスタッフを募集していますが、チラシの情報の補足で下記書きましたので、もしご興味おありの方はご覧ください。

 

にじメディアで『働く』プロジェクトは、にじメディアのテーマ「障害のある方と一緒に作る映像メディア事業」を実践する最初のプロジェクトです。映像メディア事業の中にはたくさんの業種の仕事があります。クリエイト以外の仕事もあります。自薦他薦問いませんし経験も問いません。にじメディアで働きたい、あるいは障害のある方の周りの方でにじメディアで働いてほしいとお考えの方であればどなたでもご参加可能です。今回は、出演者とスタッフの募集をしています。

以下、プロジェクトのチラシの補足を書きたいと思います。

○今回のプロジェクトの作品内容について

○出演者募集について

○スタッフ募集について

○上映イベントスタッフについて

 

【今回のプロジェクトの作品内容について】

今回のプロジェクトで制作する作品についてですが、にじメディア代表齋藤が制作します。

具体的な内容は、出演される方がどんな方かによるのですが、大まかには齋藤と出演者の間で対話などいろいろなコミュニケーションをしていく中で、今回のプロジェクトの名前にある通り『働く』ことについて考え、『働く』ことの可能性を探っていきたいと思います。

 

【出演者募集について】

今回の『働く』プロジェクトの出演募集は、今後いろいろな種別の障害のある方に出演いただきたいと思っていますが、今回は高校生以上の知的障害のある方になります。知的障害のある方でしたらどなたでもご参加できます。お一人での参加が難しい方は付き添いでの参加も可能です。撮影を通して、楽しくお仕事ができたらと思っています。映画出演というお仕事を一緒に楽しみましょう。2022年4月~8月の間のご参加となります。個別で撮影の日程調整させてください。報酬の仕組みに関してはチラシをご覧ください。

高校生以上の知的障害のある方でしたらどなたでもぜひ応募ください!

 

【スタッフ募集について】

スタッフ募集に関しては今回、企画~撮影までのスタッフ(2022年4月~8月)と編集スタッフ(2022年8月~10月)の2種募集しています。

募集される皆様お一人お一人との話し合いの中で、どこまでお願いするか、いつ来ていただくかなど個別にやりとりさせていただき決めさせていただけたらと思っています。基本、期間中毎月数回ご参加いただけたらと思っています。全く映像制作の仕事に関わったことない方でも少しでもご興味を抱かれた方はまずはお気軽にお問い合わせください。報酬の仕組みに関してはチラシをご覧ください。

 

【上映イベントスタッフ】

上映イベントスタッフに関しては、2022年8月から上映イベントの準備から携わっていただける方、2022年11月~2023年2月まで毎月1日上映イベントを開催する予定の上映イベントスタッフの2種の募集です。こちらからお越しいただきたい日をご提示させていただき、お越しになれる日に来ていただくという形となります。1日交通費程度支給の有償ボランティアとなります。イベントを一緒に楽しみたい方の応募お待ちしています!

 

以上今回のプロジェクトの現時点でのチラシの補足でした。

今回の『働く』プロジェクトは、障害のある当事者の方々に映像メディアという枠の中で働くことをお願いできないかという思いから始めるプロジェクトです。映像メディアという仕事をお一人お一人のペースで楽しくできたらと思っています。にじメディアと一緒に協働していただける方の募集をお待ちしています!